--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.12 (Sun)

よ・な・き

金曜日の晩  1時間半おき
土曜日の晩  2時間おき
日曜日の晩  5時間

ロノの夜鳴きのペース

まーするだとろうな とは思ってたけど
さすがに金曜日の晩の1時間半には へとへとに
時差ぼけと お腹の具合が悪いから仕方ないなと思ってた。
げんに 夜鳴きのうち トイレの要求もあった。
ハウスから出すのは 泣き終わってからとか
いまは トイレなのか?とか
真っ暗の中 色々考えてたら 朝になった(笑)

土曜日は早朝レッスンが入ってたので
こぉずぃとマッシュ&レフアで 行って貰うようにしてたけど
あの3人 きっとめちゃ眠かったに違いない

だって マッシュもレフも
ロノが「キャウーーーーン アン アン」って
鳴くたびに起きてたもん
すまぬーーー マッシュ・レフア


HELP!を出して 相談
こぉずぃ・マッシュ・レフア時間に合わせて
早く(子供時間 笑)就寝してたのを 
ロノの周期が5時間くらいと分かったから
それならワタシの行動時間に合わせて就寝することに。
大正解!!

ワタシの普段の寝てる時間に一緒に寝れば
起きる時間がドンピシャになった♪
「鳴いてる」 → 「ケージから出す 出さない で迷う」

         トイレなら 出してやりたいけど 違うなら出したくない
         見極めなんて出来へんわ(涙)
         そんなん難しいしわ。
       
        → 「叱る」
         
         まだ2ヶ月やもん 小さいんだから
         トイレだって我慢できへんの当たり前やし 
         お腹の具合だって本調子じゃない。
         元気にしてたって 明るい子だって
         寂しくて鳴きたくなったって仕方ないもん。
         だから うるさいよ!って叱ることは簡単容易だけど
         安易に「叱る」ことを選択したくない。

めちゃ ぐるぐる考えてたんだけど 
時間を考慮したら スッキリ!!

それにふと考えたら
ロノとフタリっきりの時間も取れちゃうじゃん
大正解 !! やった



IMG_8473.jpg
子犬って ヒモとかタオルとかスキだよね~


お腹はあいかわらずよくならず。
それでも 庭に一緒に出れば
草抜きしてるワタシの横で草にダーーーーイブ
マッシュのあとをついて回って 庭をダッシュ。
元気いっぱい 部屋でもかっとんでます(笑)

このむすめ かなりパワフルで元気っこな模様

09:00  |  ロノ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

