--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.15 (Wed)

留守番・・・。

月曜日 うちの子になったからには
朝から晩までのロング留守番になれて貰わないといけませんっ

朝 ワタシがケージに入れて
リビングにいるときは鳴かずに尻尾ブンブン♪
ドアを一歩出たら

「キャウゥゥゥゥゥン アン アン アン」

鳴いとります・・。



だろうね





前日の日曜日 こぉずぃの用事で小一時間ほど留守番の体験。
ドア閉めた瞬間から「アン アン アン」
用事済ませて 駐車場にすぐ入れずに
そーーと外の音を聞いたら
「アン アン キャウ キャウ」絶叫中
もしや一時間鳴いてたんかい??

ということがあったので
月曜日は想定内でした

お昼にこぉずぃが仕事中に一時帰宅
おなじく駐車場にいれずにそーーと聞いたら 鳴いてた
夕方 急いでワタシが帰宅すると・・・

「アン アン キャウーーーン キャン」とまだ鳴いてるよ
もしや今日 鳴きづめですか???





ひとりで 絶叫大会ですか・・・。




ひぃぃぃぃぃぃーーーー


どうやら鳴いてたみたい
マッシュはリビングに入れなくてキッチンに避難
レフは隣のケージの中で ドンビキな顔で固まってる。

ちっこい身体で根性ありますね ロノちん

まー 留守番なれ してないから仕方ない。
それに数日間一緒にいるだけで分かったことは
ロノは人といるのが大好きみたいだから
まだ「留守番」なんて分からないよね。



てことで 
火曜日も覚悟を決めて シャッター全部閉めて出社。

近所も共働きの家ばっかだし
幸い近所周りはよく吠える犬がいる(笑)
前のお宅の奥さんも家にいるけど 友達だし 吠える犬はそこの犬~
後ろのお宅のおじいちゃまは耳が最近遠くなって
テレビの音が締め切った我が家まで聞こえるくらいでっかい音だから
犬の声なんて聞こえないはず。
一戸建て しかもいい環境でよかったわ(爆)

こぉずぃが昼間に一時帰宅 かすかに鳴いてた・・と。
でもそんなにずっと鳴いてた様子じゃないと。
夕方 ワタシが帰宅したら 鳴いてないような??
車の音に気づいちゃったレフが鳴いて それにつられてる??

リビングに入ると昨日はお出迎えに来なかったマッシュがリビングに。
お! これは鳴き時間が短かくて
マッシュの心の余裕があったな!と分かった。

マッシュは 実は高性能バロメーター
すっごく鳴いてる 怒られてる こっそりいたずらしてる(してた)
というほかの子の変化にすっごく敏感なので
そうゆう状態だと 離れた場所にしか自分がいられないし
歩き方も変になるので よく分かるのだ!
レフの小さい時もこれでよく分かったもんだ。


水曜日 こぉずぃが一時帰宅 鳴いてないよ!!!とメール。
おおおお
夕方 ワタシ帰宅 鳴いてませんっ

マッシュバロメーター
ぶんぶん尻尾振って しかもおもっきし寝てましたーーの寝癖あり♪

絶叫大会は 終演しました♪

IMG_8499.jpg
あたち 鳴いてないもーーーん


いやいや 鳴いてましたから
出かけにちょっと鳴くのも そのうちやめそうだし
ロノーー てんちゃい  ←親ばか上等(笑)







17:38  |  ロノ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

