--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.17 (Fri)

1週間

先週の金曜日 飛行機に乗って「ハローー」と来てくれたロノ
「可愛いわ~~」
「天才だねーーー」と褒めちぎってた一週間でした。

そんな一週間目のお昼
ワタシが本日一時帰宅して様子を見に家に。

ご飯をあげて さーー仕事に戻るぞ!と家を出たら
やっぱり ロノが
「キャン キャン」って鳴き始めた。

まーそのうちやめるでしょ って思ったけど
何分鳴くんだ???と調査したくなって 
わざわざ車を道に出して エンジンかけて行ったフリして
駐車場にワタシだけが戻って スタンバイ!

「アン アン キャン・・・」 
くっすんって聞こえそうに寂しそう・・。

そしたら

「ワン ワン ワワワ」とレフがでっかい声で吠えた!!

ロノ 鳴きやむ


また
「アン アン キャウーーン」と鳴きだした途端
レフの「ワンワン!」のでか声が! ←かなり怒ってる声だった(笑)

ロノまた鳴きやむ

そこから鳴かなくなった!!!

どうやら レフが 隣のバリから
「うるさい!!! 鳴くなーーー 鳴かんでよし」って言ったみたい


ロノが鳴くと ドンビキのヤドカリさんだったのに!!!!!!!


へぇーーーーーーと感心しながら仕事に戻り
夜帰宅すると やっぱり我が家は静か~~~。


絶叫大会はロノがあきらめて終わったけど
留守番最初の数分のワンワンも そのうちあきらめるかな?と思ってたのに
意外や意外~~~~
レフの教育的指導!?のおかげで強制終了させてくれてるようだ


そんな変化があったからか
その晩から
IMG_8554.jpg
レフも避難ばっかしてたソファーから下りて床で寝たりして 
ハウスに入れて!! 鍵をあけて!!!と訴えてこなくなった。
ロノが近くに来ても 気にしなくなった♪

それに 前足でロノにちょいちょいってしてみたり
度が過ぎる アタックをしてくると
教育的指導もバシっとするように。
もともと ロノは すぐお腹をころ~~りするコ。
避けられてても レフには一目おいてたようで
レフに指導されると ころり~~~ん

すぐ忘れて またアタックして飛び乗って怒られるけど(笑)
天真爛漫 ま~~明るい性格で可愛いったら♪



IMG_8564.jpg
もちろんマッシュ兄ともこんな感じ。
マッシュ兄が指導しても ロノ怖くないらしい

普段優しいから分かんないだろうけど
本気で怒って怖いのはマッシュだぞーーー ロノ
れっちゃんは絶対にマッシュには反抗しないでぇ(笑)




スポンサーサイト
23:40  |  ロノ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

