--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.18 (Sat)

なんでもたのしい♪

ロノが来る前から 
最初の土曜日は ちむらさんへ行こう!って思ってたので
お腹のこともあるし
ワクチンはムリだろうけど
院長せんせいにロノを挨拶させたくて行ってきました

お腹はゲリラではないけど緩め。。
昨晩と今朝のウンチを持って行った。

この日のちむらさんは激混み混みで 2時間くらい待ったんでは?
名前を呼ばれて診察室へ。

ガラ ドアを開けると にっこにこのいつもの笑顔がさらに倍 倍(笑)
「ニューフェイスです」って入ると

「うわ~~ 可愛いね~~ こんにちはーーー」ってロノに挨拶。

診察台に載せるやいなや 
ロノってばウレション ジャーージャーで
尻尾ブンブン お尻ブリブリ振って 院長せんせいにキス キスの嵐(笑)

院長せんせいも
「可愛いねーーーー あははは」と撫でながら
いつもマッシュやレフに挨拶するように なにやらロノと話してた。
院長せんせいのマジックだよなぁ~といつも思う。
あの穏やかな雰囲気 オーラ?で
ロノも ずーーーっと尻尾振りっぱなし。

お腹の具合は やはり 腸内環境のバランスが崩れてるようなので
抗生剤と胃腸薬を処方されて 来週また診察。
食欲も元気もあるし 薬で治るだろうとのこと。

ワクチンはムリですよね・・と相談したら
イギリスからは1回もなしで来ていることなどなど話し
院長も
「2カ月目だから そろそろ抗体が切れる時期だから しときたいね。 うんしよう」
てことになり ワクチン。

注射は やっぱりなんの反応もなし(笑)
終始ご機嫌のまま。

心音もしっかり聞いて貰って
「なんの問題もなし 雑音もなしです」

「それにしても・・(笑)
 この子は 大物ですよ~~~
 心音がそう言ってます。 緊張をまったくしてないからね(笑)」

目が少し充血してるかな?と気になってたので見て貰って 目薬。
ここでも まーーったく気にする様子もなく
院長せんせいやAHTのお姉さんに
「すきーーー すきーーーー」と診察台の上で ゴロンゴロン喜んでたし

「向こうでいろんな経験をしてるんですね~
 いや~ ほんとに社会性が出来てるコですね~」って
太鼓判押して貰いました

イギリスでの2カ月間
両親やきょうだい 他の子犬達や いろんな大人のワンコ
そして人間といろんな経験をさせて貰ってたんだね♪
貴重ないい経験だね。
そんな経験をさせてくれてた親元さんに感謝だなぁ



とにかく終始ご機嫌 ウッキウキ♪ 
これでまた マッシュ レフア に続き病院好きなコ 決定です


マッシュに交代~
右目に出来てるマイボーム腺腫が大きくなってきた気がしてた。。
診察・・・  やっぱり大きくなったようだ

院長せんせいも
「マっくんならおとなしいから 
 このまま目薬の麻酔だけでレーザーで焼かせてくれるから
 来月ロノちゃんの2回目のワクチンの時にでも 
 午前最終で預かりしてマっくんのマイボームをレーザーで焼きましょう」
ってことになりました。

マッシュがなんでも やらせてくれるコでよかったわ。
来月 すっきりさせようね


IMG_8625.jpg

ロノ 来日した日以外で 初の車移動
家から一度も ワンともなーーんも言わず
途中休憩したサービスエリアでも 臆することなく
ちっこも出来たし
マッシュ兄やレフ姉と ルンルンで 歩けました
車やトラック バイクも走ってたけど 大丈夫でした

えらいぞ! ろっちゃん♪

<覚書>
ロノ 体重:4.7キロ
次回 フィラリアの薬を貰う

スポンサーサイト
17:02  |  ロノ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

