--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.16 (Sat)

すっきり。

朝から へ。

ロノ 2回目の
名前が呼ばれてドアを開けると
尻尾ブンブン ころころ転がりながら
院長せんせいとAHTのお姉さんに挨拶(笑)

注射もあっというまに終わり
爪を切ってもらって 今日の出番は終了!

体重:7キロ!!!
フィラリアの薬を処方。


レフ 水曜日にお腹がゆるくなり絶食1日。
手持ちの薬で おさまったけど念のため診察。
腸内環境が微妙に崩れてるけど 問題なし。
整腸剤を貰う。

右手前付け根に 小さなイボを見つけてたので
針を刺して顕微鏡で診て貰う。
悪いものではないそうなので 
もし大きくなったりしたら レーザーで蒸散してもいいかも。


マッシュ
今日は 前からあった右目のマイボーム腺腫二個を
レーザーで蒸散手術の予約がしてあった。
全身麻酔はなしで 目薬で麻酔をして レーザーで蒸散。
院長せんせいから こんな感じで・・・と方法を見せて貰って
ひぃぃーーーー
いくら目薬で麻酔してあるからって 指がほとんど目に入ってた!
マッシュ 動じず!!
指で挟む形で マイボーム腺腫を固定して
細くて熱くなりにくいレーザーで 蒸散するらしい。
見せて貰った レーザーの道具は 小さくて手術道具じゃないみたいだった。

預けて 30分くらいかな?
病院から 無事に終わった!の電話。
迎えにいくと まーーーーったく変わらず
元気にグイグイ引っ張って歩くマッシュがいた(笑)

右目のマイボーム腺腫は綺麗に蒸散してもらったので
角膜にあたっていない。
左目のマイボーム腺も詰まって膨らんでいたので
レーザーで穴を開けて搾り出してくれたそうだ。
確かに 膨らんでた部分がなくなってすっきりした

院長せんせいから
「マっくんは やっぱり思ったとおりおとなしくやらせてくれていい子でしたよ~。
 時々動いたりした時は 休憩をいれてあげたら問題なかったです」
とお褒めの言葉が♪

全身麻酔は年齢的に避けてあげたい
それでも 不快なことは出来るだけ取り除いてあげたい
レーザーで蒸散 
また もこもこイボは再発するかもだけど
マッシュの負担の少ない方法なら 
体調をみて 取り入れていってもいいかな。

飲み薬・目薬も処方なし。
もし 気にしてるようだったら 手持ちの抗生剤の目薬をさすこと。
スポンサーサイト
17:27  |  病院・病気  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

