--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.01 (Wed)

モーニングデート

毎朝 ロノと40分くらい散歩。

いろんなことを経験したほうがいいお年頃。
まだ少し暗いうちからスタートしたり
やや薄明るくなってからスタートしたりと
毎日 時間・コースなど変えて 
出勤前に日替わりデート。

さすがに6時前だとまだ暗い。
それでもウォーキングやジョギング中の人はいるわけで。
出会いがしらにばったり会うと
ワタシもどっきり。ロノもどっきり。

お年寄りは朝が早いので
ほうきを持って 真っ暗の中 門扉の前を掃いていると
音だけ ジャッ ジャッと 聞こえて
なんだか不気味
さすがに驚いて ぎょんぎょん。
「ロノ~」って呼べば振り向き やめるから褒めて次へGO!


そんなデート中に見つけたスポット
20101126063448.jpg
池があった!!
しかも 中には鴨さんが

ワタシの目線くらいの高さまで塀があって
今まで車で通ってる時は気がつかなかった。
しかも逆側は フェンスで丸見え。
目線の高さの塀もDWほどの幅があってそこを歩けば
このとおりウォッチング可能~~♪

20101126063618.jpg
飛んでいったり 降りてきたり 池の中に潜ったり
そんな鴨さんたちを じーーっくり観察。
吠えたり 動いたりしません。
この後頭部から 真剣さが伝わるかな?(笑)



数ある散歩コースの中でも
この池コースは なかなか刺激が満載。
高架下 → JRが通る線路があるので踏み切りと電車も見学。
そしていつものコースと同じく公園に寄って 
おもちゃのレトリーブして帰宅。


帰宅するとワタシ 汗びっしょり。
即効でフリースを投げ捨てーー ぽーーい。
今まで 朝はぼけらぁーーと過ごしていたのに
なかなか健康的な毎日だわ。
痩せたらどーーしよーーーーーーー ←ないない













スポンサーサイト
17:31  |  ロノ  |  コメント(2)

Comment

呼んだら ともぴぃさんに集中してくれるロッちゃん、可愛いわ~~♪
バッチリお利口さんに成長中ですね(^.^)
お散歩でいろんな景色を見て、いろんな音を聞いて・・・ステキですね。
たくさんの経験を積んで大きくなぁれ~(^_^)/
ともぴぃさんは健康的な生活で、これまたヨシ!ですね~♪♪
きゅん |  2010.12.08(水) 11:11 | URL |  【編集】

きゅんさん

ぎょんぎょん鳴いて エビのように後ろに下がってましたが(笑)

まだまだ仔犬なんですね~
なんでも興味があるけど 知らないモノはちょっと怖い。
それだけよーく見て考えてるってことですもんね。
そんな素直な反応もおもしろいなと観察してます♪

今日はどんなコースでどんなモノ見せたろうかな~♪と
考えるのも楽しみなひとつになりましたよi-278

ワタシはと言いますと・・・。
朝からしっかり歩くのでお腹がすいて仕方ないです。
ヤバイです ヤバイんですv-40
ともぴぃ |  2010.12.08(水) 17:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

