--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.10 (Fri)

なんて犬ですか?

「なんていう犬ですか?」

 よく尋ねられるこの言葉。



マッシュと歩いてるとよく言われたもんだ。
なんていう犬なんですかぁぁぁ???

10年前 アメコなんてそうそう近所にいなくて
歩いてるとまーよく聞かれた(笑)

文字がピンクなのは 必ずと言っていいほど
毛むくじゃらのもこもこの犬に対する 可愛い~~といった好意的な言葉だった

IMG_9339.jpg
若い頃は 好き嫌いが激しくて
今ほど 誰でもオールOKじゃなかったんだよ このお方~(笑)

この風貌からかな?! 結構がばっといきなり触ってくる人が多くて
実は警戒しておりました



反対に 「人」が大好き
「こっちを見てぇ~~~~」の甘えんぼのこのお方
IMG_9329.jpg

歩いてくる人に尻尾ぶんぶん 耳まで倒して待ってるのに
ちらっと見て 素通り(笑)もしくは

なんていう犬?! 雑種?

文字がブルーなのは あきらかにそんな感じなんだよね(笑)

確かに ボーダーコリーっていうと
黒×白 毛はもっさり 足が短くて丸い顔 が一般的なイメージだもんね。

かたや レッちゃんは 
トライカラー で 足は長くて身体もびょろ~ん しかも 目は薄い茶色。
怖そうに見えるんだろうね ディズニーの悪者みたいだもんね(笑)

こーーんなに可愛いのに ←スルーしてくれていいです(笑)
目だって こーーーんなに キレイなのに  ←スルーしてくれていいです(爆)
この可愛さが分かるのは 家族・血族・知り合いのみ  残念っ(*≧w≦*)

抵抗なく声をかけてくれるのは
ドッグスポーツの場所くらいかな~~

ちなみにレッちゃん 大好きな人には 
目をじーーーと見つめて もっと顔を寄せたい!!ひっつきたい!!と
器用な手を使って アナタの顔に手をかけるので注意です。
メガネ 顔バリ ご注意を~~


そして

世の中 たのちいことがいーーーっぱいのこのお方

IMG_9356.jpg

散歩中 ごみ捨て場で会う人みんなに「おはよーーー」
ウォーキング中の人にも「おはよーーー」
ワタシが「おはようございまーす」と挨拶してるからか
自分も挨拶!! とばかりに くねくね ぴょんぴょんしております(笑)

おっちゃんに「よっ」と声をかけて貰ったときなんて
二本足で喜んでたしねぇ  ← そして笑われた

そうかと思えば何かにびっくりすると ギョンギョン


言われる言葉は・・


かわった犬ですね~~


文字色 オレンジはまさに
なぜかみんなちょい笑いが入ってるから


えっと・・・
犬種ですよね? それとも色ですか?

えーーーー もしかして動きですか??(笑)


ここのところ ひっくり返ってたり・小さい写真ばっかりでしたが
このとーーり 
立派に成長してきてすっかり仔犬のまるまる感はなくなりました。
マッシュより体高もちょこっと高くなりました♪






IMG_9407.jpg
先々週でのパラダイスでのヒトコマ。

今年は喪中で出せなかった年賀状
来年の年賀状の写真でも・・と思いましたが
3ワンで撮るのは一苦労
なんだ?この距離感は(爆)

ロッちゃんに要求するのは ムリ かな(笑)
ギョンギョン 吠えてるしーーー(≧▽≦)ダメダコリャ。


















スポンサーサイト
11:35  |  日々のこと  |  コメント(6)

Comment

マッシュちゃんはパピーの頃から変わってないですね。
まるでヌイグルミのような愛らしさです♪
レフちゃんはとってもキレイなお顔をしてますよ。お耳もピーン!って、これぞフィールド系!!っていう感じですよね。
ロッちゃんは、まだまだ子供だもーん。
何をしても楽しそうで、見ているコチラまでつられてニコニコしちゃいます。
3ワンコ3様。それぞれ魅力的な子たちですよね(*^_^*)

ちなみに、
ウチもてんちゃんが「何犬?」ってよく尋ねられます。あまりにも何度も尋ねられるので近頃では面倒になって
「雑種です」って答えちゃうことも・・・(^_^;)>
きゅん |  2010.12.10(金) 11:49 | URL |  【編集】

最近レッちゃんにあまり会えないので寂しいなぁ・・・。
せっかく私のこと大好きになって
バリバリしてくれたのにねっ!(^_-)-☆

またレッちゃんにバリバリ、ロッちゃんにペロペロされたいです!!
ん?こんなとこまでM化してる???
ビッケママ |  2010.12.10(金) 22:13 | URL |  【編集】

きゅんさん

マッシュはすっかり「おっちゃん」の10歳ですが
コッカーのこの風貌で若く見えますよね(笑)
レフをキレイ!だなんてーーーv-10
えっと きゅんさん次回会った時ジュースでも奢りましょうか??(笑)
うちは2ワンがおもしろいコなので
ロッちゃんも間違いなくおもしろいコになりそうです(*≧w≦*)

てんちゃんも「何犬ですか?」って聞かれるんですね。
きゅんさんってば あんなに素敵でかっこいいてんちゃんを
「雑種です」なんて答えちゃうなんてーー!
でもでも
ちょっとめんどいなと思う気持ちも解ります(爆)



ともぴぃ |  2010.12.12(日) 20:57 | URL |  【編集】

ビッケママさん

ここのところハンドラーの仕事が忙しくて(汗)
前はしょっちゅう会えたのに
なんだか会えないと寂しいですねv-409

レフ ビッケママさんのこと大好きです♪
顔をまるこちゃんにするくらいですからね(笑)
次回会えた時は要注意ですよーー
だって久々でレフの「愛」はいっぱいになってますからねーーv-413
ロノも大きくなってきたので びっくりしちゃうかも~~♪

あ!そうだ!!!
ビッケママさん もしや初カキコじゃ??
カキコありがとうございますi-237
嬉しいですi-233
また遊びにきてくださいね~~

ともぴぃ |  2010.12.12(日) 21:08 | URL |  【編集】

みんな可愛いなぁ~
逢いたいなぁ~v-238
りずまま |  2010.12.13(月) 16:43 | URL |  【編集】

りずまま

すっごーく近くにいたのにねーー。
ワタシも会いたい しゃべりたーーい 笑いたーーい
愛しのリズちゃんをわしゃわしゃしたいv-238

3ワンみんな元気だよ~~~
ともぴぃ |  2010.12.13(月) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

