--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.23 (Thu)

楽しく 楽しく。

先週の話です(汗)えっと18~19日ですね。

なんとか2日連続でロノトレを見て欲しくて
ギリギリセーフで日の入りに間に合ったーーー。

1週間やってたことをチェックして貰って 修正!
「先週よりよくなってる!」という言葉に
どーしてもへらへらしてしまう(笑)
ちょっとでも成果が出てるってのは嬉しい。

夜は ばぁばと3人でイタリアンの食べ放題で
「もーー帰れ!!!!」と言われそうな勢いで
焼き立てピザをおかわりしまくった。

ここだけでは終わらない!!
20101218191121キハチ
キハチのソフトクリーム
イチゴ味♪ うっまーーーーーー。


ばぁば家 何度も今年泊まったけど一番寒かった。
空気は痛いし(笑)
車は やっぱり凍った・・・・・。 サスガ!!!


翌朝・・・


霜でまーーーっしろ。 銀世界!!!!


朝一番 まだ空気が冷たい中 ロノトレ開始。

昨日のおさらい と 来月までの宿題。
集中力の持続と ワタシの持久力。
目が回りやすいワタシ対策あり(笑)
忘れたらいけないことは 
ビデオに撮るべし 撮るべし。
こぉずぃに せんせいがしゃべってることを間近で アップで撮れ!!と
指示を出していたので 復習対策はばっちりだ 多分。



日も上がってきて少しあったかくなってきたら
アジレッスンのばぁばの生徒さんが続々と集まってきた。

いろんな種類・年齢のワンコ
ロノ きちんと挨拶できました。
ちょっとビビリなロノ。
どの子にもちゃんと先にお腹を見せて ごろん。
お約束の おちっこちびりあり。
立ちあがっても 相手が匂いを嗅ぐ行動をすれば
自分から足もあげて
その後 自分も匂いをかがせて貰う。
ロノの尻尾もインに入ってないし
動きもちゃかちゃかしてない 落ち着いた挨拶が出来ていた。


ここのワンコ達は しつこくしないし
飼い主さん達も 
必要以上にひっつけないし
何より相手のコトをよく考えてくれている。

「しつこくしたらダメだよ。ありがとうね」と
お互いが いい具合で 人間が終了させる。
なんでもかんでも 自分の基準でせずに
相手の立場をみて考えてくれる対応に自分もこうありたいと再認識した。

ロノ 5カ月 一番外の世界に目がいく時期。
自我も出てくるし
シャイなとこがあるボーダーには ほんと大切で難しい時期。
ボーダーの先輩たちに口がすっぱくなるほど(笑)言われ続けてること
気をつけないとっ!!!!!


初級アジレッスンに参加させて貰っちゃいました。
と いっても
ほんとハードルを跳ぶなんて 遊びでぴょ~ん とかしかなかった。
どーなることか?と思ったけど

IMG_9484.jpg

かな~り上を跳んでますが
一本 二本と 次々に自分で跳ぶことを覚えてくれる姿に感動。

IMG_9497.jpg


ゴールでご褒美のおもちゃを貰っても
呼べば一目散に帰ってくるロノが可愛くてしかたない(笑)


気持ちがちょっと黒く(暗くではない 笑)なることもあったけど
この姿で 気も晴れそうだよね~~
ありがとね ロッちゃん


スポンサーサイト
22:45  |  ロノ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

