--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.01.27 (Sat)

病院Day(長編)

今日は健診Day(^-^)

マッシュは毎月かかさずのアイチェックと最近痩せてるんで血液検査
レフアは先月末にヒートになったんでその報告。
それとTばぁばよりアイチェックもしてみてくださいと言われてるので健診。
今日は土曜だし朝一で来てないからかなり待つかなぁ~と思ったけど 30分くらい待ったら!!
待ってる間ドアが開くたびに「せんせぇ~レフちゃん来たよぉ~~」と覗いてる(笑)
なのにドアが開いたら「やっぱやめるぅ」と尻込み。
院長先生に「あははジャイちゃんもそうだったよ」て笑われちゃった。
前はそんなこともなくすたすた入ってたんだけど どうもすこ~~し大人になったからか怖がったりするようになったんだよね
そんなレフに院長先生があの(笑)タブレットをくれた
このタブレットは 貴重なんだもん
マッシュもおまけで貰えてラッキーやったね

さてマッシュ。
若年性白内障と診断されてもう数年。
幸いにも進行が遅いタイプで 視界に問題ない程度に踏みとどまってる。
まだ白内障ではなかった頃から毎月のアイチェックを続けてきたけど毎回画面に映るマッシュの目の状態を見る時 ドキドキしっぱなし。
院長先生の「うん 進行はしてないですね」の言葉が出るまで安心できない。
心臓エコーもしてもらった。
毎回ながらこのエコーにはびっくりする。
心臓の弁の動きも見れるし 血液の流れも分かるし
見ながら院長先生が詳しく説明もしてくださるんで
見たがり知りたがりの私にはぴったり
今回は 先月の下痢ピーピーから体重が減ったままだし
春に血液健診してから 間がたっていたんで簡易だけど血液検査もして貰うことに。
肝機能の数値に問題なし。
今回 新しく入ったという体脂肪計で計ってもらったら~
17% だって
少し痩せ気味だけど 大丈夫な範囲。
体重は10.4K(私が思ってるマッシュのベスト体重は11.5K)


次はレフ。
体重は16.4K
体脂肪は22%
(標準は25%だそうです)22%は標準です
マッシュと同じ機械で視神経等見て貰いましたが問題なし
もっと大暴れするかと思ったけど ガンタイプの顕微鏡を目に付けられても頑張ってさせてました えらいぞ レフ


それにしても 体脂肪。
羨ましい・・・・・。
私の体脂肪は公開出来ませんっ



夕飯は 楽しみに~ 楽しみにしてる N倶楽部

近くの公園で時間まで30分ほど遊ぶことに
健康促進公園らしく 何歳代は何回 と目安が書いてあって
前屈運動 垂直とび 腹筋 けんすい といっぱいあってチャレンジ。
前屈運動 こ(13センチ)と(12センチ)クリヤー
垂直とび こ(40センチ)と(30センチ)クリヤー
腹筋   こ(N倶楽部に備えてしなかった)
     と(13回/30秒間)クリヤー
マッシュは大好きな滑り台を何度もすべり~~
レフはソレを見て吠えてた(笑)

N倶楽部 やっぱうみゃかった~~
のりだーが食べてた 四川風肉うどん うみゃそうだった~
次回はアレに決定 (笑)






200701271728001.jpg


まだ 帰りたくないぃ@マッシュ
スポンサーサイト
23:17  |  マッシュ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

