--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.08 (Tue)

新しいこと♪

土日は 頭も使って新しいことにチャレンジ♪してきました

ばぁばレッスンにまた入れて貰って
道具になれよう♪ 覚えよう♪ 

せっかくロノから離れてるのに
なぜかロノが来るの待ち 置いていかれる(汗)という
ワタシのどんくささ

IMG_0793.jpg

いっちょまえに見えますが・・・

IMG_0795.jpg

あ!こぉずぃだ~~~ とカメラ目線ですが??


IMG_0800.jpg

分からないこと 知らないこと があると
「わかんないよ!」と 伏せてじっとワタシを見てきたり ワォワオと吠えて訴えてきます。
分からないことがあると 衝動的にくるくる動き回って
余計に興奮して分からなくなってしまうレフとタイプが違うロノ。
そんな違いを発見できるのも 楽しいな


IMG_0834.jpg
終わったあとは マッシュ兄も ランでGOGO




日曜日は 楽しみにしてた「クリッカーセミナー」

ちょろっと使ってたけど
本格的に最初から教えて貰えるなんてラッキーだ!
これから使って教えていきたいな~ということがあったので
ワタシとロノで参加。

座学ももちろんおもしろかったけど
それぞれのペアがみんなの前でやっていくので
他のペアも見れて勉強になるそ
いろんな人間・いろんな犬がたくさんいる中で 集中させながらやるのでいい経験も出来たな~と思う。

犬自身に自分で考えさせたり
タイミングを飼い主が逃さないようにしたり。
陽性強化の教え方。

1回の時間はとっても短いんだけど(ほんの数分)
コレがまた人間も犬もめちゃくちゃ集中するし けっこう疲れる。
ロノも 自分の時間が終わるとケージの中で横になって寝ちゃうくらい

身体を動かして疲れることは普通だけど
短時間で頭をフルに使って集中!
犬自身が頭を使うってほんま素晴らしいわーーー。


そんなクリッカートレーニング
実は ジュピちゃんとジュピママも参加してたのだ♪

一日前の誕生日会となりました
IMG_0851.jpg
ジュピ・レフ・ペレ

レフペレはいつも一緒に遊んでるので仲良しさんなんで
真ん中の大役!をレフが務める事に!

みよ この緊張した顔(笑)      写真が暗いのはご愛嬌・・・


5歳になっても写真はワサワサ。

ま こんなもんでしょ 永遠の3ヶ月のきょうだいは(≧w≦)






08:45  |  ロノ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

