--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.14 (Sat)

ジャングルから野原へ

(桜も終わりだし また壁紙変えました)

土曜でいい天気~
いつもなら遊びにGOだけど
気になって気になってしかたなかった庭を片付けることに。

はっきり言って 我が家の庭
ジャングルでした(笑)
夏までになんとかしたくて今日頑張りました

私 もくもくと草と戦う。
ピーピー豆の草と格闘

こぉずぃ 大きくなってたカエデをのこぎり駆使して格闘
このカエデ 輸入もんでなぜだかうちの庭と相性がいいらしく
どんどんでっかくなり 毎年チョンチョンに枝切っても
すぐにびよ~~~~~~ん。
きれいな黄緑の葉がほんとにいい感じやけど
あの成長にはほんとに呆然
今回はかなり大胆に切ってましたよ(笑)

その間マッシュとレフも一緒に庭へ♪
二人で仲良く探検したり 走ったり。
そんな姿を見てますますジャングルをなんとかしたくなった
ご機嫌な時間を過ごしていたけど異変が
我が家の隣のおうちのコーギーはガウガウクン。
飼い主も放置してるんで よく吠える
るんるん気分のレフが庭を歩いてたら
フェンスの向こうから「ウォン ウォン」と吠えられた。
吠えられるんが苦手なレフは 一目散に逃げる
コーギーが見えない小屋の影に隠れる・・。
家の後ろ側のほっそい庭に行きたくて(逃げたくて)仕方なく
バリケードのゴミ箱を飛び越える始末
あまりに不憫やけど ここで家の中に逃げさせたら
どんどん庭に出れなくなるんはあかんってことで
ロングリードを付けて小屋の後ろに隠れれる長さで係留。
時々ゴミ袋を捨てに行く時に声かけたりしながら様子見。
マッシュも着いてこない妹変やと思ったのか
レフの近くにわざわざ行ってダウンしたり寝たり。
ちょっとずつレフも庭に近い距離まで来れるように

レフもダウンして落ち着くように
マッシュもそうなるといつものペースでうとうと

070414_133022_ed.jpg

庭にあるこぉずぃ父作のベンチで昼寝。

ジャングルやった庭が野原に。
(まだ庭ではないんがポイント 笑)


ちょっときれいになった庭にて笑顔のレフア。
070414_141915_ed.jpg


コーギーのいるフェンスの方にはいけんかったけど
ウッドデッキの上には来れるようになりました

家族みんなで庭にてゆっくりもいいですなぁ~~


070414_141946_ed.jpg


本日の上3枚の写真は全部こぉずぃが撮りました



部屋に戻ってからの二人。
いびきかいてグーグー ピーピー

200704141737001.jpg

すっかり足も体も葉っぱまるけになったけど
体から太陽の匂いがしてるね♪ 


200704141735000.jpg


頑張ったから疲れたね♪
いびきもかいちゃうよね(笑)


書いてる今も 二人ともグーグー。
レフは後ろですごいいびきかいてます(笑)
おっさんみたいやぞーーーー


さ~~ 明日は舞洲@JKCだ!!!
寝るぞーーーーー

起床時間は2時です(爆)



22:11  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

昨日は…

久々のアジで楽しい一日だったよ~
マッちゃん~結果はともかく楽しそうに走る姿大好きだぁ♪
昨日はお天気同様ほのぼのだったね~
結局2度終了の会場撤収時まで居たんだけど…
すでに撤収後だったみたいで
東海ズは誰一人見つけられんくって…
挨拶しないで帰っちゃったよぉ~~
またどこかで会おうね♪

で、心配の~~地震の方は大丈夫だった??
帰り道にも影響でなかった??
nannan |  2007.04.16(月) 20:03 | URL |  【編集】

>nannanへ

昨日は会えてめちゃ嬉しかった~~♪
笑くんも元気だったしほんまよかった!!!
マッシュの走りを「大好きだぁ」と言ってくれるだけで頑張れそうだよ!!
頑張るわ~~~~(^-^)v
こっちもレフのv-294の為にはしっこを歩いてたんだけど気づいたらみんないなかった(^^;)
ちゃんとバイバイ出来なくてごめんね。
メール確認しました~~ またお返事するね♪
またどこかで絶対会おうね~~~~~(^-^)
ともぴぃ |  2007.04.16(月) 23:29 | URL |  【編集】

壁紙

揺れているので、酔いそうで、
なかなか文字が読めにゃい。
助けて~~v-404
くみねー |  2007.04.17(火) 17:10 | URL |  【編集】

>くみねー

げろっちゃう??
えらいっこちゃ~~~~
新しいの探してる途中で寝てしまい
まだ見つけられへんの(笑)
もうちょいゆらゆらしながら待っとって~~!!
ともぴぃ |  2007.04.18(水) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashlehua.blog90.fc2.com/tb.php/56-676ddf62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

