--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.28 (Sat)

レフアの手術

今日はレフアの避妊手術の日でした


我が家は繁殖を考えていない。

わが子が可愛いという人間勝手な考えでするものではない。

遺伝病で苦しみ頑張りぬくコッカーと飼い主さんを
何人も何人も見ている。

繁殖は 
勉強・時間・環境・努力・謙虚な心 すべてが揃っていても
それでなお難しく奥の深いものだと思っている。

繁殖をしない=避妊
我が家はそう考えたから手術を受けることにしました。
さまざまな意見があると思いますが
これから先手術を受けることによって回避出来る病気があるということを信じて決断しました。




早起きして病院へ
GW初日 病院は今まで見た中で1番人も車の多かった・・
あまりに待合が混雑してるし
手術前なんだかゆっくり時間を過ごしたくて
病院の前の外ベンチで家族でのんびりと過ごした。


採血意外におとなしくさせた(@@)
そのままお姉さんに抱っこされて部屋を出て行く。
暴れたり嫌がることもなく大人しく抱っこされる姿にびっくり。
しかも抱っこされながらものすごくこちらを振り返り
振り返りすぎてドアに顔ぶつけてた(^^;)
おとなしいっていうか 何が起こったか解りませんって顔だったなぁ。

マッシュの診察も終わり会計へ。
激混みなんで 1回目名前が呼ばれるまでに30分かかった
レフは明日の引き取りなんで会計は明日出来ないんで
再度名前を呼ぶまで待つことに。
それから10分待つ・・。
その間(40分) キャン キャン キャウーーーンって鳴き声が(--)
んんん アノ声はレフ!!!
絶対にレフアだ(TT□TT)
しばし鳴きづめ・・・・。不安がよぎる。。入院大丈夫なん??
待合でだんだん小さくなる私・・。
鳴き声がやまるようになりほっとしたら名前を呼ばれた。

外でマッシュといたこぉずぃも「すごい鳴いてたな」と苦笑い


夕方6時約束の時間になったので病院へ電話。
院長と話すことが出来た。
手術は1時間ほどで終わり
麻酔からさめかけているけどおとなしくしてますよ。
想像よりずっと大人しいですよ。
今は痛み止めの注射が効いてるからかもしれないけど
大丈夫だと思いますよ。

とのことでした!!
はぁぁーーー よかった。
ほっとしたよ。

なんだかそわそわそわそわ一日落ち着かなかった。
大丈夫だと思っているけど携帯は離せない。

電話も鳴らないから ギャン吠えしてたとしても
とりあえず病院の方が我慢できんほどは
絶叫してないんだろう。 よかった。。。


レフア 初めて 私・こぉずぃ・マッシュと離れて過ごす日。
手術もそうだけど
一人も初めて。
いろんなことを小さな頭で考えてるんかな。

明日会える。
どんな顔するだろう!!


心配してくれてたみんな ありがとう!






一人っ子生活のマッシュ。
まったくレフアのいないことを気にしてない(笑)
のんびり まったり ごろごろ。

久しぶりにゆっくり毛玉取りやブラッシング
耳掃除などなど コミニュケーションを取れた。

マッシュだけの生活は 静か・・・・。
寝てばっかのマッシュは音がしない。
私がトイレに行くと着いてくるけど
かちゃかちゃと爪の音がわずかにするだけで静か・・。
レフがいると どたどたーーー ワンワン
ゴン ごろごろと とにかく音で溢れてる我が家がシーーーーーーン。
一年前はこんな生活やったんやね(@@)





200704280923001.jpg

朝のレフア
スポンサーサイト
22:34  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashlehua.blog90.fc2.com/tb.php/62-d8edb5b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

