--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.06.19 (Tue)

必需品@マッシュ

マッシュはパッドが汚れるんを嫌う。

トイレでちっこした時にうまく避けれず
トイレシーツを踏もうもんなら 速効フセしてパッドチェック
ちっこが付いてしまったらとにかくきれいにしたい。

このフセてる時に あ!踏んだな!!って気づいてやると
ウエッティで拭いてあげる。
気付かずにいると 仕方なく?!自分で舐めて掃除しようとする

舐める。。 口がシバシバする。。。(そりゃそうだろ 笑)

ここでマッシュは訴えてくる。
すっごい困った表情で目はうるっうる←役者だ(笑)
口をゆっくり開けたり閉めたりして
自分の汚れてしまったパッドと私の顔を交互に見る。

「ぅぅぅぅ 汚れたの。濡れたの。。。ぐっすん 奇麗にして」

しゃべれたら絶対こう言ってるに違いない(笑)
拭いてやると納得するのか絶対舐めない。


わが家は2ワンの足拭きには
赤ちゃんのお尻用ウェッティを愛用している。
しかも厚手でこびりついたも取れる!というタイプが

マッシュが雷・強風でお腹ピーピーになるんで
歩きながらしか出来ないマッシュはピーピーの時も歩くから 掃除が大変
でもこの厚手こびりつき取れるタイプやと
カーペットに付いたブツもそりゃ~奇麗に掃除できる
常に我が家には3パック以上在庫あります!!

でも入れ物がいまいち可愛くなくて。。。
(いわゆる赤ちゃん用ーーって感じのイラスト
100均で買ったのもやっぱ100均 蓋はゆるいしすぐ壊れた(笑)
壊れたまま使うことずっと(爆)


そしたらーーー 今日コレ発見
200706192127000.jpg

可愛いーーーーーーーーーー!!!

エリエールの限定品(赤ちゃんお尻用じゃいないよ)
このひよこ↑ と ペンギンがある。
くちばしをプッシュするとパカっと開く。
しかもくちばし ロック機能付き!!
(うっかり開いてて乾燥しちゃうこともない)

今回は中身入りやけど使い終わったらまた赤ちゃん用を入れ替え~♪
こりゃ~いいのを発見したわ~~

ほんとは玄関用と車用(の入れ物 笑)欲しかったんやけど
まずは1個買って感じを見てから~と思って帰ってきた。
バッチリなんで買おうっと







スポンサーサイト
23:01  |  お気に入り  |  コメント(2)

Comment

かわええ~

お尻拭き、うちは箱買い!
ええねぇ~このあひるちゃん♪
うちは赤ちゃんお尻拭きこれから兼用になるからねぇ~(笑)
今ですら、あちこちの場所においてるけど
こうなったら各部屋用にケース(このあひるちゃん)を買うかなぁ♪
nannan |  2007.06.21(木) 10:34 | URL |  【編集】

>nannanへ

うひひv-10可愛いやろ~~
nannan好きやと思った~~v-413
nannanも買い~買い~~♪♪
パカっと開くんが白い顔んとこなんやけど
中にゴムパッキンも付いてて高性能やでーーv-426
nannanちはこれから共用やし~お勧めやに~~ん♪

うちも箱買いしてたんやけど最近はちょこちょこ買いに(笑)
そうそう 今日v-289くんも買った~~

ともぴぃ |  2007.06.21(木) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

