--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.03 (Fri)

鮭とアナゴ

 鮭 と アナゴ

 どっちもものすごーーーーっく 美味しいし大好き


 誕生日プレ 014


 ただ こちらはどっちも人間用ではありませぬ!!

 マッシュとレフアの 鮭とば と アナゴガム

 
 もともと魚のおやつは積極的にあげたい派だったので
 鮭ジャーキー や鮭皮ガムとかあげていた。
 最近 アナゴスティックや写真のアナゴまるごとガムを見つけてからは
 なくなると買い足すくらいのお気に入り

 鮭とばのお話が来た時は 小躍りしました♪
 そして届いたこちらはそりゃまーー素敵ななモノでした
 ええ匂いで 人間も一緒に食したい!!!

 食べたら 塩けがまーーーーったくなく味気なかった(笑)
 でも ずっと噛んでると 自然な鮭の味がした。

 そりゃ マッシュが「くれーー」と空飛ぶほど ジャンプするはずだわ
 
 
22:50  |  食べ物  |  コメント(0)

2008.04.22 (Tue)

初夏の味

日曜日にはるちゃんとたもっちゃんから
採りたての「あさり」をいっぱい貰った

海水も貰ったんで
月曜日に 早速一日かけて砂出しを~~~
ぴゅーーぴゅーーと砂をはき
元気なあさりちゃんを眺めてるとなんだか複雑ですが
ソコは食い気が勝ち
「おいしく食べちゃるからね~~~」と料理しました。

20080421211836.jpg
あさりの酒蒸しとあさりの味噌汁

当然コレだけではお腹いっぱいにならん爆喰い家なんで
から揚げ付き(笑)

いやーーーー やっぱ美味しいわぁ
プリプリだし あさりのあのうま味がたまらんかった~~~

ありがとうね~~ はるちゃん&たもちゃん♪


そのテーブルの下で・・・・
20080421214239.jpg
寄りそうフタリ。

マッシュが寝てたら 
少し離れたとこで寝てたレフがひっつきにいった。
背中はぴったりひっついてます

嫌がることはしないし
なんだかんだで「仲良し」な アニとイモウト。



レフアを迎えたんがちょうど2年前のGWやった。

ドンビキ&たじたじ 逃げまくりのマッシュと
イケイケゴーゴー なんでもござれの空気なんてまったく読めないレフア
どうなることかと思ってたけどね






18:10  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.13 (Wed)

やはりうまいぞ 赤福♪

わが家 ふたりが大好きな「赤福」
そうです ずーーっとテレビで話題になってたソレです!

お土産ものですが 
地元の我が家は普通に食べたい時には買って食べるというくらいの
「赤福」好きでした

あの事件
たしかに「嘘」はいけません・・
でも なんとな~~くそうだろうな・・・と思う節があったのよ
だって 生モノやのに 
伊勢のお土産やのになんでココにまで売ってるん?だったし
何より 小さい頃食べた赤福と味が微妙に違ってたんだよね。
あんこの色も薄いし べちゃべちゃしてたし
味にこんなにバラツキあんの??っ思ってたもん。



食べれなくなってからというもの 食べたくてたまらんかった(笑)


そしたら 父母が鳥羽にぷら~と旅行に行くってことで
買ってきてくれたよーーーー

ちょっと並んだらしいけど
20080213214325.jpg

待ちに待ったぞぉーーー 「赤福」ちゃん♪

噂の・・・
20080213214419.jpg
中箱に日付もちゃんとありました(笑)
中に お客様各位 って 一連のお詫びの手紙が入ってましたよ

20080213214714.jpg

写真じゃ分かりにくいけど 昔の赤福に戻ってた

ちゃんとあんこの味がしっかりしてて
色もあんこ色でくろぐろ~~

ううううううっみゃーーーーーい!!!!


はぁ~~ 嬉しいなぁ~~ん
赤福さん これからずっと美味しいの 作ってくださいね。


赤福のせてる小皿は 私の絵付けです(笑)
名前入りが欲しくて デザイン~~
まだマッシュもいない頃
週末っていうと夫婦であっちこっちに遊びに行ったりしてたんで
その時に作ったもの。
機会があったら マッシュ レフア も作りたいなぁ~~~
20:25  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.07 (Thu)

好きなもの

わが家のふたり

アキレスが大好き

フルーツは全部大好き 

生野菜もポリポリ食べて大好き

ケーキはよだれダラダラで大好き

お肉もだーーーい好き

でも
マッシュは豆腐もたまらんく好き

豆腐のパッケージを見るだけで
舌がぺろぺろぺろ~~~~ん

豆腐を食べる時は必ずおすそわけ
豆腐 036
本日は男前豆腐店の。

もちろん
豆腐 037

レフも大好きです

豆腐 038

おすそわけやフルーツはこのお茶碗。
頭と頭をひっつけながら うまうまっ

豆腐 043

レフアはすぐ下に落っことしちゃう。
そして 床をぺ~~ろぺろ。
そりゃ~奇麗に最後まで堪能します

鼻の上にも残ってますよーーー


私 昔は豆腐ってあんまし好きじゃなかった・・。
でも マッシュが大好きだから 私も食べるようになった
積極的にメニューに豆腐使います!
だって おすそわけを喜んで待ってくれてるんだもん(笑)

おすそわけしたくて買ってるんかも

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:37  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.02 (Wed)

おせちと雑煮

正月と言えば・・・

おせち と 雑煮 

おせちはこぉずぃ母がいつも一緒に作ってくれて
わが家の分!とくれるので 私作らず(笑) ダメ嫁です はい(爆)

今年はマッシュとレフアにおせち。
こんなんで来ました!
ワンコおせちと雑煮 026

ワンコおせちと雑煮 028

だちょうのステーキ エゾ鹿肉ミートローフ 桜海老しんじょ 茶きん絞り芋きんとんなど

マッシュは何度か食べてるけどレフアはおせち初体験。
もぉーー おせちに釘付けでしたわ(笑)

マッシュ編
ワンコおせちと雑煮 042
ワンコおせちと雑煮 032

毎度のことながらが飛び出そう

レフア編
ワンコおせちと雑煮 041
ワンコおせちと雑煮 043
ワンコおせちと雑煮 035

空の容器を何度も何度も確認してなごり惜しそうだったわ


そして・・・
わが家の雑煮は
ワンコおせちと雑煮 031

鶏肉でだしを取り すまし汁。
私がなま麩が好きなので 飾りなま麩(寿って書いてあるのと梅と手毬)と三つ葉。
餅は四角で焼いてから入れます。

雑煮ってその土地土地で違うんだよね。
雑煮のお餅があんころ餅っていうとこがあるって聞いて
かなりの衝撃だった我が家でした

22:43  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
PREV  | HOME |  NEXT

